オリジナルTシャツを着てサポーターになろう~自作も出来る~

平均価格

オーダーユニフォームの平均的な価格

新しくサッカーチームを作ったり、今までのユニフォームから新調したい時、頭をよぎるのがオーダーで作るというものです。サッカーユニフォームをオーダーで作る場合、どのような作り方やこだわりを持つかによって、かかる費用には違いがあります。 全てオーダーして作る場合、昇華プリントだと9,000円弱から14,000円弱程度、圧着プリントだと5,000円弱から7,000円弱程度かかります。 また、セミオーダーの場合は昇華プリントだと7,000円弱から9,000円弱、圧着プリントだと3,500円弱から5,500円強程度かかります。 色、デザインにこだわりたいのであればフルオーダーで作れば納得のいくユニフォームを作ることも可能です。

価格が増減するのはどういう点か

サッカーユニフォームは様々なメーカーが用意していますので、フルオーダーにせよセミオーダーにせよ、選ぶ上では大いに悩むことでしょう。レプリカのサッカーユニフォームと異なり、ワッペンやチームロゴ、ネーム入れなどにもオリジナリティーを出すことができます。 そのかわり、凝りだしたら徹底的に凝れてしまうのもオーダーユニフォームの特徴と言えるでしょう。 既製品として存在するマーク等の中から組み合わせるのと、100%オリジナルのマーク等を入れるのでは、オリジナルのデザインを使う方が費用が高くなる傾向が強いです。更に、どのような素材で作るか、どのような貼り付け方をするかによっても費用はかかることになります。 予算の範囲内で納得のいくサッカーユニフォームができるといいですね。